人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しの息抜きと、グリーンへの誘惑

やっと年内最後の出勤が終わったので、気分転換に夫と食事へ。
食事といっても、コロナをさけるため、ソーシャルディスタンス徹底のお店に、約40分だけの滞在でした129.png

少しの息抜きと、グリーンへの誘惑_b0397582_20582313.jpeg

少しの息抜きと、グリーンへの誘惑_b0397582_20583823.jpeg

少しの息抜きと、グリーンへの誘惑_b0397582_20585225.jpeg

短時間だったけれども、気分は十分リフレッシュ。
数日間は、あの変な会社の事も忘れて過ごせそう105.png

こんな感じのコーディネートで出掛けてました。
少しの息抜きと、グリーンへの誘惑_b0397582_21004505.jpeg

ガリャルダガランテのニットに、フレームワークのパンツ。そして、おなじみラドローのファーバッグ。
フレームワークのパンツは今期もので、とても人気だったらしく、履きやすいし合わせやすいです。
冬のブルーとホワイトのコーデは、大好きです。

そして、ブルーの次に気になってるのが、グリーン。

少しの息抜きと、グリーンへの誘惑_b0397582_21034292.jpeg

クロエの、このバッグを黒のコーディネートに合わせてみたい、、、というか欲しい、、
ferfechだと、日本定価より多少お安いですね。

あとは、今更ながら、ヴァンクリーフのマラカイト。

少しの息抜きと、グリーンへの誘惑_b0397582_21104561.jpeg

ホワイトのシェルじゃないところが、オシャレ感あって素敵。
しかし、ダイヤでもないのに このお値段、、、。
もう少し値段を上乗せすれば、国内ブランドだったらエメラルドとか選べるんじゃ、、と思うので、おそらく買うことは無いでしょう。半額なら買いたいけど 笑

会社と育児家事で色々思うことはありますが、物欲が健全である以上、自分は通常モードで生きてるなと感じます。あれこれ不満を言って発散してるからか、意外とタフ114.png

この年末年始に、少しでも簿記二級の勉強をすすめたい。
そして、来年春には合格し、転職する!
週に2度は在宅可で、給与も今より上がるところに行きたいです。(いまだと、通勤で上の子の勉強はほとんど見れてないし、給与もフルタイムのパートさんと変わらないので)

自分が納得できる生き方、自信が持てる生き方をするために、ちょいとチャレンジしてみます。

2019年は10年ぶりの社会復帰にチャレンジ、
2020年は久しぶりの勉強で簿記三級チャレンジ、
そして来年は簿記二級と、社会復帰後はじめての転職にチャレンジしたいと思います。
(計画では、そのあとさらに国際会計も勉強してみたい)
70代まで働く時代が来るなら、アラフォーでの挑戦も遅くないと思う。



by wakametokatsuo7 | 2020-12-29 20:55 | Comments(0)

人生における労働事項〜仕事、子育て、家事〜そして理想とかけ離れた平民生活を、いかに退屈せず美しく暮らすか。に、命題をおいた変人ママの徒然草。


by wakametokatsuo7